婚活女子に捧げるブログ

婚活体験を振り返って、やってよかったことお勧めしたいことなどを伝えていきます。

ネット婚活のススメ 婚活サイトの使い方

私が婚活を始めた頃は、今ほど婚活サイトは多くなく、登録者数も多くはありませんでした。そんな中で私が選んだ婚活サイトは、ネット上でよく広告を見かけるサイトでした。

本気度が高い人が多いサイト




婚活サイトマスターの友人ともちゃんに誘われて登録したのがこのサイトでした。
主人と出会ったのもここです。誘ってくれたともちゃんや、スポーツクラブで仲良くなった60代女性など、年代幅広くこのサイトで結婚に至っています。





本気度が高いという口コミを見て登録しました。
使い勝手は悪くないですが、自分にぴったりの人が現れず、ここで出会うことはありませんでした。ただ、わたしの友人が数人ここで結婚を前提にお付き合いをしたり、結婚に至ってるので本気度が高いという口コミは、あながち嘘ではないと思っています。



各サイトの使い方、料金

youbride
私が登録していた頃はlivedoorが経営していましたが、今はmixiに変更されています。

このサイトは、スタンダードプランで月3600円かかりますが、無料で使う方法があります。
男性にアプローチメッセージを送りたい場合は有料会員になる必要がありますが、男性からのアプローチは完全無料です。また、足跡や気になる相手に定型文を送ることも可能です。

ですので、まずは無料会員になり色々検索をしてみて楽しんでから、有料会員になるかどうか検討するのもアリですし、自分からアプローチできない受身な方は無料会員のままでいいと思います。

ちなみに、私は婚活中、youbrideでは1円も払っていません!!

逆に言うと、男性は無料会員ではどうしようもないということです。ほとんどが、男性から女性へのアプローチとなる為、男性はよほどの高スペックでない限り有料会員をオススメします。

またyoubrideは、年収証明や、独身証明など任意で提出できます。提出している男性は本気度が高いので、オススメです。

もうひとつオススメなのが、充実しすぎのプロフィールです。親と同居はアリかナシか、バツイチは?子持ちは?タバコは?転勤は?
アンケート調で記入する所がとにかく沢山あります。

これが、相手のことをよく知るいい材料となるので、ぜひ自身もじっくりと考えて記入して下さい。インタビューされてる気分で記入すると楽しいですよ。

あとは、サイト内を数日ウロウロしていたら、慣れてきて楽しくなってきます。慣れてきたら写真も詐欺にならない程度に綺麗に加工して載せてみましょう。男性からのアプローチが増えてきますよ。




ブライダルネット
高収入の方が多いと感じたこのサイトでは、結婚相談所の会社が母体らしいので、本気度がかなり高いです。

料金体系は無料、月額、年会費など選べますがここでもまず、無料会員になっておきましょう。ただこのサイトは無料では何もできません!!会員の写真も見れません!
1ヶ月お試し期間があるので、その間に使い方を覚えてしまいましょう。
月額3000円なので、お金を払いたくない方はyoubrideで活動して下さい。ただ、ブライダルネット
の登録者は国公立大卒が多く、高スペックなので将来への投資だと思えば月3000円は安いかもしれません。

月額を払う事を決めたら、今度はキャンペーン期間を狙いましょう。沢山ポイントがもらえたりお得な事があるので常にチェックを欠かさないでおきましょう。

また、ブライダルネット
は婚活パーティーなども開催してくれるので参加してみるのもありです。
私はあまりにも高スペックな方々に気が引けてしまい、主にyoubrideでの活動がメインでしたが、ここで結婚した友人は結構裕福な暮らしをしているらしいです。



たくさん婚活サイトはありますが、たくさん登録しても仕様が異なりややこしいので、面倒くさくなります。ひとつふたつのサイトで集中して活動する事をオススメします。


また、どのサイトにも変な男や騙そうとする男はいます。しっかり見極める事が大切です。youbrideでは、会員同士の情報交換の場もあるので、活用してみてください。


どのサイトも本人確認が厳重に行われます。登録の際は面倒だと思いがちですが、その分お相手もしっかり本人確認ができている方なので安心とも言えます。
ぜひ、登録してみて下さい。検索するだけでも楽しいですよ!


☆過去記事はこちらから☆
過去記事まとめ




婚活成功 人気ブログランキング IN順 - 恋愛ブログ村

人気ブログランキング