婚活女子に捧げるブログ

婚活体験を振り返って、やってよかったことお勧めしたいことなどを伝えていきます。

メール弁慶男子にご用心!百聞は一見にしかずは本当です。

婚活をしていると、妙に気持ちよくメッセージのやり取りができる男性が現れることがあります。
テンポがよく、話も合う。
これは運命の人では…??


ノリが合うと期待してしまう〜!

レスポンスも早く、ノリがいい。メッセージのやり取りが楽しくなる男性って結構います。
特に、サイト内メッセージからメールやLINEに移行してやり取りし出すと、更にやり取りが楽しくなってきます。
これは、会うのが楽しみになりますよね。


だがしかーし!


期待しすぎは禁物です。

ここ最近、ネット社会だからこそのメール弁慶男子が非常に増えているらしいんです。。。


メール弁慶男子…ってなに?

メール弁慶男子とは、ネット弁慶とかと同じで実際の人物は気弱だったり人と話すのが苦手なのに、メールでは強気だったりいつもの自分とは違う自分を出せてしまう男性たちです。

あんなにメールで話が盛り上がってたのに…
会ったら全然喋らない!おもんない!何この人?!ってこと…婚活あるあるです。


100通のメールより1回会う方が相手のことがわかります。

メール弁慶男子は、会わないとわかりません。だって、メールだけだと楽しいしすごくいい雰囲気にしてくれるんてす。まさか会ったらこんなに面白くない人だなんて、微塵も思わせません。


なので、ネット婚活では早めに会うことをお勧めします。


私の経験上、会わないとなーーんにも相手のことわかりません!!
メールだけだと、どんどん相手を美化してしまい、会った後の落胆度、疲労度がえげつないことになります。



ちょうど先日友人が、一週間婚活サイトでメッセージのやり取りをしていた方と会うことになったんです。

メッセージのやり取りはすごく順調で、楽しかったらしく期待値も高くかなり楽しみにしていた様子でした。
普段辛口な彼女も、かなりワクワクしている様子で、ようやく彼女にも春が…?
と思っていたのですが。


週末、例の彼と会った彼女は、また辛口に戻ってました(笑)
どうやら、メール弁慶だったらしく会ったらダラダラと話すし、テンポ悪いわ面白くないわ、ダサいわ、ご飯の食べ方も汚くてマナーも悪い…
と、メッセージのやり取りだけでは想像もつかない事が続々と出てきたらしく…

怒りをなんとか鎮めて、ご飯後にお断りしたそうです。


会う前は、彼の事すごく褒めてたのでびっくりしました。



メールだけでは何もわかりません。
ネット婚活される方は、早めに会って時間を無駄にしない婚活をして下さいね。


☆過去記事はこちらから☆
過去記事まとめ




婚活成功 人気ブログランキング IN順 - 恋愛ブログ村

人気ブログランキング