婚活女子に捧げるブログ

婚活体験を振り返って、やってよかったことお勧めしたいことなどを伝えていきます。

婚活女子のデキ婚は危険?!

最近話題の育休議員。
デキ婚の末に不倫…女の敵ですね。まぁ、また不倫するんだろうなぁと生暖かい目で議員辞職の瞬間をテレビで見ていました。
浮気性は病気です。一生治りません!!


さて、本日はデキ婚問題です。

デキ婚論争

今や授かり婚とも言われ、少子化が進む我が日本では歓迎すべき事なのかもしれません。おめでたい事ですしね。


だがしかーし!!


婚活女子は安易にデキ婚するべからずです!


何年も付き合ってるカップルが、
♀デキちゃった♡
♂じゃあこれをきっかけに結婚しようか!
めでたしめでたし

これはいいんです。お幸せに!ですよ。

しかし!婚活で出会って数ヶ月の男性の子供身籠って、もし逃げられたらどうします?!?!
結婚するつもりでいても、リスクが高すぎます。結婚するまでは赤の他人です。
嘘をつかれていて、結婚どころか認知すらせずにトンズラしたやつを何人か見てきました。
勿論、男が悪いのは百も承知です。が、避妊を怠って辛い思いをするのは女なんです。男は痛くもかゆくもないんです。。。

出産はゆっくり実家で…

バツイチになったばかりの友人が、飲み屋で知り合った男は年下の真面目そうな仕事に就いている男でした。

あっという間に意気投合した2人は、数回のデートで結婚を意識しあったらしいです。
しかも、たった3回のデートで妊娠したとか私に連絡が来た時は、ひっくり返りそうになりました。
離婚して数ヶ月…300日問題はどーすんだと…

彼女は30代半ばで、元旦那との間にも子供はいなかったため、産むなら初出産になります。新しい旦那になる男は、心配だから実家に戻ってゆっくり産んで来て。と、妊娠初期の彼女を笑顔で飛行機の距離にある彼女の実家に送り出したそうです。


が、この男…

妊娠5ヶ月でトンズラしました。


連絡が取れないと泣きつかれた時は青ざめました…5ヶ月だとおろすこともできません。
産むしかないんです。
彼女は産んだ後、戻ってきました。彼と出会った地へ子供と共に。

必死で探したそうです。
認知させるために家庭裁判所に何度も通い、男にも何度も家裁から通知がいったみたいですが、一度も現れなかったそうです。

彼女は病んでしまい(もともとメンタル弱めだった)子供を育てられなくなり施設へ預け、病気療養へ。
何故か私も相当当たられ大変でした。


彼女が今どうしてるかは知りませんが、男の親御さんが謝りに来たという話だけ共通の友人から聞きました。

妊娠すれば男は喜ぶ、結婚できるは大間違いだということを、私はこの時学びました。

思ってたのと違う!!

これは、友人の友人の話なのですが…
婚活で出会った彼と結婚寸前で妊娠発覚し、結婚相手も喜んでいたそうなんです。


が…大きな落とし穴が。


結婚の話を具体的に進めていく途中で、専業希望の彼女と、兼業希望の男との間に考え方の溝ができ、しまいには義理両親との同居はしないと言っていたのに、もう土地を買ったから同居になるとのたまう男。

どんどん思っていたのと違う方向へ…
最終的には親が出てきて大喧嘩、子供の認知もしない!!と、男とその両親はトンズラ。

彼女は子供を一人で産み、育てているそうですが…
なんだその糞男…結婚しなくてよかったやん!!と思う反面その男の子供を育てるというなんとも言えない感情で、それ以降の彼女の話は聞いていません。
幸せになっていたらいいなぁ…

籍を入れるまでは他人

先ほども書きましたが、籍を入れるまでは赤の他人なんです。責任逃れできてしまうんです。逃げるやつはとことん逃げます。

なので、婚活中友人と口を揃えて言っていたのが

「入籍するまで、気をぬくな!」

籍を入れちゃえばこっちのもん…は言い過ぎですが(笑)なんにしてもスタンドプレーができなくなります。勿論自分も。

順番が大事。親が口を酸っぱくして言っていたのも大人になると分かります。
気をつけましょう、そして気をつけてもらいましょう!傷つくのは自分ですよ!


☆過去記事はこちらから☆
過去記事まとめ



婚活成功 人気ブログランキング IN順 - 恋愛ブログ村

人気ブログランキング