婚活女子に捧げるブログ

婚活体験を振り返って、やってよかったことお勧めしたいことなどを伝えていきます。

好きなものを共有できる人と結婚できたら幸せ

タイトルからして当たり前の事なんですけど、自分の好きになった人が自分の好きなものを好きかどうかなんて、わからないんですよね。
で、好きになってくれるかも分からないんです。

私は野球が大好きなんです。
中学生の頃から親の影響で阪神ファンです。


大学生の頃付き合っていた年上の彼氏、巨人ファンだったんです。
しかも家族全員!!

その彼氏は、事あるごとに大学生の私に結婚しよう結婚しようと言っていましたが、どーにもこーにも巨人ファンの人と結婚するのは乗り気ではありませんでした。

意地悪された!

なんと!彼の実家にお邪魔した時、彼のお母さんに意地悪されました。

その日はちょうど阪神対巨人戦。
巨人がリードしていました。


ニヤニヤとしながら彼のお母さんに、阪神強くてほんまかなんわ〜
と嫌味を言われました。

彼も止めるでもなく、一緒にニヤニヤ。


嗚呼、結婚後の生活が想像できるなぁとガックリして、彼との結婚は考えない方向でのちにお別れしたことがありました。

一緒に楽しめるのが一番!

結婚した夫はテニスをしています。
そして、結婚後私もテニスを始めましたた。

夫に教えてもらいながらやると、楽しいし上達するし友達も増えるし視野も広がりました。

こうやって、自分の視野を広げてくれる人と結婚すると、幸せになれるんだなぁと感じています。


逆に、相手が自分の趣味を共有してくれるのも嬉しいですし楽しいですよね。

そうやってお互いを高め合える相手と出会いたいものです。



婚活中はどんどん好きなものをアピールしましょう!思わぬところから同じ趣味の人が現れて、その人が運命の人になるかもそれません。


婚活成功 人気ブログランキング IN順 - 恋愛ブログ村

人気ブログランキング