婚活女子に捧げるブログ

婚活体験を振り返って、やってよかったことお勧めしたいことなどを伝えていきます。

私、ジャニヲタでした。

長年付き合っていた彼氏とマンネリになりだした5年目のある日、突如ジャニーズというものに目覚めました。
それは、トキメキを失いカサカサになっていた私の心を一瞬で潤してくれるある種の麻薬みたいなものでした。

ジャニーズにハマると暇もお金もなくなる

四六時中彼らのことを考えて、CDやDVDを買い漁り、彼らが出るテレビは全て録画して編集、コンサートが決まるとチケット代から遠征費、コンサートに着ていく服までどうやって捻出するか頭をフル回転させ、ジャニ友と語り合うのが日課になります。


となると、当然彼氏に構ってる暇はなくなります。全く無くなります。彼氏に会いに行くお金すら勿体無く感じ、デートのために服を新調することもなくなります。


そして、どんどん会う時間が減り心も離れます。そんな中でいつ結婚するの?と彼氏に聞いた私はほんとにバカだったと思います。
何様だと。ジャニヲタのお前が嫁に貰ってもらえると思ってるのかと。当時の私を責めたいです。

詳しくはこちら

一旦距離を置くとなった時に、彼に言われました。こんな状態で前向きに結婚したいとは思えないって。

そりゃあそうでしょう。ごもっともです。
ほんとに申し訳なかったです…


脱ジャニヲタに成功するか、失敗するか

さすがに危機感を感じた私は、その彼と別れてからあんなに好きだった某グループAに急に魅力を感じなくなりました。

一緒にいて楽しかったジャニ友も、よくよく見たらアラフォーどころか、アラフィフの独身女性がうじゃうじゃいて、既婚女性も某グループAにはまりだしてから家庭崩壊していたり、旦那さんを放置して遠征に出てくる友達がわんさか周りにいて、私、こんな所にいたらダメだ!!!と強く感じるようになりました。
このままでは、この人たちみたいになるという危機感が大きくなってきたんです。


そこからは早かったです。あっと言う間に脱ジャニヲタです。同時期に同じような危機感を感じて脱ジャニヲタに成功した、婚活サイトマスターともちゃんも、アラサーとなりつつあったので婚活を開始しました。

実はもう一人、ともちゃんと私と3人で仲良くしてる子がいて、その子(30代前半独身彼氏なし)も私たちのジャニ熱の冷め具合と比例して、徐々に脱ジャニヲタに向かいつつあったのですが、気付けばデビューしたての若いグループに熱を入れ始め、そちらに夢中になってしまい次第に連絡をとらなくなってしまいました。
彼女は今どうしてるかわかりませんが、脱ジャニヲタ失敗例です。
彼女は都心に住んでいて、ジャニ友も多くイベントや番組観覧など行きやすい環境だったのも、脱せない理由だったのかもしれません。

ヲタグッズは高く売れる!自分磨き資金にしよう

私は某グループAの全盛期にファンをやめました。手元に残ったのは膨大な量のコンサートグッズ、生写真、初回盤CDやDVD、雑誌などなど…コンサートで北は北海道から南は福岡までついていき、一体いくら使ったのか…かなりつぎ込んでいたため恥ずかしながら貯金なんて当然ありませんでした。

そこで、グッズたちを売ることにしたんです。少しでも婚活の足しにするために…!
幸い全盛期に手放すのでヤフオク! - 日本最大級のネットオークションサイトなどで売ると相当な価格が付き、凄いものだと未開封ビニール付きの雑誌が10倍以上の値で売れて、目ん玉飛び出そうになりました。

開封済みでも5000円程度のDVDが、初回盤だと5倍ほどの値がつきました。

デメリットは、出品が多少(いや、かなり)面倒な事です。地道にコツコツと出品しましたが、相当な労力がいりました。
でも、これも婚活の為。と頑張り、10万くらいは売り上げたと思います。

最近見つけたんですが、ヤフオクを使わなくてもジャニーズグッズを高くで買い取ってくれる業者ってあるんですね。
ジャニーズ館や、ジャニヤードなど、ホームページを見たらヤフオクで売るのと変わらないくらいの価格でまとめて買い取ってくれるんだとか。ここに頼めばよかったです。。。楽すぎるし。。。

なにはともあれ、軍資金をゲットした私は、服や靴を少し清楚めで揃え、婚活に挑む事にしたのです。

ジャニーズだけじゃない!韓流、K-POPヲタも要注意!

職場には30後半から40後半まで独身女性がほんと多かったんです。
みんな、揃いも揃って韓流、K-POPにハマっていて、休み時間のたびによくわからない音楽を聞かされ、似たような髪型の男性の写真を見せられて、かっこいいでしょー?!と意見を求められる日々でした。
本人たちは楽しそうなので、それはそれでいいんですけどね。

彼女たちはいまだに全員独身です。


好きなものを追い続けるのは本当に楽しいし、毎日がキラキラしていました。
ただ、今が楽しければ…だけではだめなんですよね、オトナだから。その時その時でなにが大切かを決めていかないといけないんですよね。
あの時、ジャニ断ちできたからこそ、結婚できたと今も思っています。
勿論、ジャニ断ちしなくても結婚できる人もいるんでしょうけど、逆を考えると旦那さんになる人がももクロやAKBヲタだったら…いやですよねぇ。
されていやな事は自分もするな。ということですね。


☆過去記事はこちらから☆
過去記事まとめ



婚活成功 人気ブログランキング IN順 - 恋愛ブログ村

人気ブログランキング