婚活女子に捧げるブログ

婚活体験を振り返って、やってよかったことお勧めしたいことなどを伝えていきます。

婚活体験記① モテ期到来!〜1人目とご対面

前回、30歳で長年お付き合いしていた方とお別れした事は書きました。


その後半年ほど、コンパや友達の紹介などで時間を費やしましたが、どれもピンとこないどころか時間の無駄でした。



転機は友達のお誘い

無駄な半年が過ぎた頃、趣味友達のともちゃん(20代後半、独身)が、「婚活サイトに登録したらモテ期到来したよ!やってみない?」と声をかけてくれたのです。

これが私の転機となりました。


私はモテ期の言葉に惹かれ、迷わず登録しました。更に彼女は先をいっていて、サイトで知り合った人と何人か会ったとのこと。
すごい。彼女の行動力すごすぎる!!
私にはない行動力に感心し、私もやる事やらなきゃ!と奮い立たされたのでした。


本当にモテ期はきた

登録してしばらくすると、ベッドの上のiPhoneがブーブーと震えだしました。
そこから1日で夜中も含め50件くらいメール(サイト内メール到着のお知らせ)が押し寄せ、それが5日ほど続きました。


ともちゃんが、20代後半から30代前半は婚活市場ではまだまだイケるらしいよ!と言っていましたが、本当にその通りでした。


メールは量より質なんです

しかーーし、喜ぶのはまだ早いんです。見出し通り量より質なんです。
メールをくれた人たちを片っ端から見ていくと

  • まず顔が好みではない
  • バツつきすぎ
  • 子持ち
  • 無職
  • 超遠距離
  • 超年上
  • ご老人
  • チャラい
  • メールの内容がバカっぽい
  • サクラっぽい
  • しつこい

などなど、とてもまともに恋愛できそうな感じではなく…ガッカリしてしまい、心が折れそうになりました。



とにかく焦らない。じっくり待つ。

婚活サイトマスターとなっているお友達のともちゃんに相談すると

「焦らない!いいのが来るまで耐えて!」

と指示が下りました。


なるほど、数日すると婚活サイトのニューフェイスページから私のプロフが外され、メールの数は減りましたが、お相手をじっくり探している本気度高い方々からメールが来る事が多くなりました。


その中から一人の男性にビビッときたので、返信をし連絡を取り合う事になりました。
お相手の男性は隣県在住、37歳 同業者、(名前はハルさんとします)でした。数回のメールを経て平日昼間に会う事になりました。


ドキドキの初対面です。


過剰な期待はしない方がいい

期待するなって…無理ですよねぇ〜分かります。私も1人目の方とお会いする時は、「1人目から上手くいってしまったらどうしよう?!運命の人かも?!」と、テンションを抑えきれませんでした。


ハルさんとの待ち合わせ場所は、私の住んでる県の繁華街でした。
私の県まで来てくれるなんて、紳士的!と感動したものです。
夏の暑い日、お昼頃先に着いた私はスカートにカットソー、ケイトスペードのカゴバッグで完璧デートスタイルでした。


待ち合わせ時刻ジャストに現れたハルさんは

  • OUTDOORのリュック片方掛け
  • リュックに鈴がジャラジャラついてる
  • 顔は若い見栄晴(だからハルさん)
  • ヨレヨレのジーンズ
  • ジーンズの裾は大幅ロールアップ (多分裾上げしてない)
  • ヨレヨレのTシャツ+ヨレヨレシャツ
  • 扇子で仰ぎながら登場
  • 鼻毛が出てる

…もう衝撃的すぎて、その場から逃げたくなりました。鮮烈な婚活デビューでした。


その後を簡潔に書きますと、もちろん夜まで持つわけもなくトイレでともちゃんにSOSを出し、早く帰る言い訳を考えてもらい3時間ほどでお別れしました。



ごめんなさいメールをすると、ブチ切れされて変な記号満載の呪いメールみたいなのが届きました(笑)
ほんとにこわかった!いろんな意味で。


ちなみに、写真では爽やか好青年だったんです。相当写りが良かったようです。。。

会うまでの時間、あんなにウキウキしていた気持ちはどん底まで落ちていました。
が、そこでへこたれる女ではなかったのですワタシ。
だって、時間はどんどん過ぎるのです。凹んでる暇はないのです!
今回の件は、今や私の笑い話の鉄板ネタとなっています。



さて、婚活サイトをまたうろうろしだした私は、また気になる男性が1人でてきました。


近県在住30歳、税理士の勉強中の自称「二宮和也似」の男性(名前はカズさんとします)です。


つづきます♪


☆過去記事はこちらから☆
過去記事まとめ



婚活成功 人気ブログランキング IN順 - 恋愛ブログ村

人気ブログランキング